ナショナル補聴器センターからのお手紙

2011年11月29日火曜日

質問です! 補聴器のメーカーについてどれぐらいご存知ですか?

みなさんは普段お買い物をする時、製造メーカーも判断材料の1つにされると思います。
テレビや冷蔵庫などの高額なお買い物なら余計そうでしょうし、
女性だと、化粧品やバッグなどの服飾類もそうでしょう(こちらはブランドって言いますけどね)。
カタログを見比べたり、実際にお店へ見に行ったりと、丹念に調べる方もいると思います。

もちろん補聴器にもメーカーはあり、それぞれ特徴があります。
特に最近の補聴器はデジタル化されていますので、
内蔵されているICチップや調整理論などの組み合わせによっては
最終的に出力される音に差異が生じます。
その差異が、各補聴器メーカーの特徴になるのも事実です。

それが、お客様のお耳にとっては、「今までと違うように聞こえる」に繋がる場合もあり、
その点を考慮しながら機種選びをしていくことも大切です。

こちらも参考にどうぞ⇒  『補聴器はメーカーによって聞こえが変わる!?』

当ナショナル補聴器センターは、中部地区最大級の品揃えを誇る専門店です。
豊富なラインナップの中から、
お客様の聞こえやご要望に添った補聴器がきっと見つかるはず!!



今ご使用されている補聴器の聞こえにご満足されていない方は、
メーカーを変えてみるのも一つの方法かもしれませんね。
もちろん、日頃の調整や聞こえの確認などを重ねたうえでの判断が必不可欠ですが。

当社ホームページの リンク集 からも
各補聴器メーカーのホームページへ簡単にアクセスできます。

補聴器の最新情報だけなく、絵本や落語を視聴できたり、耳年齢がチェックできたりと、
ご家族で楽しめる内容のサイトもありますので、ぜひ覗いてみてください^^
プラスになること間違い無しだと思いますよ~。

津 店 T