ナショナル補聴器センターからのお手紙

2011年12月1日木曜日

身体に気を付けるべきことが 他にありました!?

先日、 風邪をひいてしまいました。
何年かぶりの風邪。
熱も少々ありましたが、大体一晩安静にして寝ていれば、治るだろうと思っていたら・・・

朝は熱は下がっても、夜になると熱が上がる。
そんな状態が3日続いたので、さすがに病院へいく事にしました。

症状を先生に伝えたら、第一声が
「肺炎だね。」
断定はできないけど、巷で流行している マイコプラズマ肺炎の可能性があると 言われました・・・。

採血をし検査結果は明日の分かるとの事。


翌日 検査結果の確認を電話でしました。
「肺炎じゃなかったよ~!!」
…その言葉に一安心したのもつかの間、

「ただ・・・」
「肝脂肪がすごく多い!!。 今回の風邪よりもこっちの方が心配だわ…!」
と言われてしまいました。

数日後 再度診察を受けた時に 風邪よりも 
肝脂肪についての注意の方が多かった事は言うまでもありません・・・

風邪も気をつけないといけませんが、メタボ体質の改善もしないとダメですね~

大垣店 H