ナショナル補聴器センターからのお手紙

2011年12月6日火曜日

今年こそは・・・

12月に入り、今年もとうとう1ヶ月をきってしまいました・・・

12月といえば
クリスマスという大きなイベントがありますが
今の私にとってはクリスマスよりも
年末の大掃除のほうが気になるのであります。

ですが、その大掃除の前に
年々増えていく物を上手く整理してなんとかしたい私。

この時期、テレビを観ていても
いろいろな片付けの達人が出てきて
あれやこれやアドバイスしてくれていますが
実際、なかなかそう上手くはいきません。

特に、すっきりさせるためには その第一段階として、
去年頃から耳にする 「断捨離」 ですね。

ということで、先日、まずは衣類を断捨離ってみました。
今まで、今年は着るかも・・・と思っていたものも
思い切ってゴミ袋へ!
勢いにのってくると どんどん袋に詰め出して
気が付くと大きなゴミ袋が4つも出来ていました(笑)
毎年整理してたのにまだこんなにあったのか・・・
甘かったなぁと反省。
衣類だけでもかなりすっきりして気持ちよかったです。

まだ始めたばかりですが
この調子で少しづついろいろ 断捨離っていきたいと思います。
それが済んだら大掃除!
上手くいくといいのですが・・・


大垣店  N