ナショナル補聴器センターからのお手紙

2011年12月7日水曜日

人気の防水ナイーダが更に進化しました!

フォナック社の防水補聴器「ナイーダ」が大きく進化しました!
ワンランク上の性能が搭載されて、お値段そのままです。

重度難聴にお勧めの機能満載で、本体カラーも豊富に揃っています。

                                【メーカー製品情報】


ナイーダS | 製品情報 | 補聴器のフォナック 1


○  新型ナイーダの主な特徴

・ 高音域の聞こえを向上させる「サウンドリカバリー」が改良されました。
サウンドリカバリー機能については後述します。

・ 音漏れのピーピー音を抑える「ハウリングキャンセラー」もますますパワーアップ。
逆位相+電子透かし方式で、電話をかけるときのハウリングも気になりません。

・ 騒音下での聞き取りを向上させる「ウルトラズーム指向性」も搭載。
騒がしい場所で威力を発揮する指向性がより賢くなって、
背後からの話しかけにも反応するようになりました。

・ 手元で操作ができる多機能リモコン対応


・ 従来、最高級器種でしか選択できなかったブルームーンの本体カラーが
どの器種でも選べるようになったのは地味ながら大きなポイント!

○ お勧めNaidaSⅢ

・ ナイーダシリーズは3種類。
42万円のS9。 32万円のS5。 22万円のS3。

・ お勧めは22万円のS3です。
27万円だったNaida5UPの性能を多くの部分で凌駕する注目商品!
指向性も搭載してオールマイティに使いこなせそうです。

○ 高音域の聞こえを助けるサウンドリカバー


・ 下図はサウンドリカバー機能を簡単に表しています。
スクリーンショット 2011 12 07 10 15 05

聞きにくい高音域を圧縮変換して、聞きやすい音にする機能です。
単純に高音域を大きくして発生する様々な問題を回避するので、
甲高い音を聞くのが苦手な難聴タイプを助ける有効な方法です。

今まで聞こえなかった音が耳に入る驚きを、是非店頭でお試しください!

・ 聞きにくい高音域を聞くための特殊機能はフォナック社以外にも
ワイデックス社やスターキー社からも別方式の補聴器が発売されています。

店頭で聞き比べをして、お好みの音を見つけてください。

岐阜店 K