ナショナル補聴器センターからのお手紙

2011年12月13日火曜日

FIFAクラブ・ワールド・カップ・ジャパン2011 柏戦 観て来ました。すごかった!!

12月11日(日) トヨタ・スタジアムで行われた
サッカー FIFAクラブ・ワールド・カップ・ジャパン2011観て来ました。



名鉄豊田市駅から会場のトヨタ・スタジアムまで歩いて20分ほどなんですが、
参加チームのサポーター特にアフリカのチーム「エスペランサ・スポルティブ・ド・チュニス」のサポーターは
試合前からおおいに盛り上がっていました。

座った席は、アウェー側のゴール後ろ、いわゆるサポーター席の最前列。
この試合のチケットは座席が勝手に振り分けられてしまうので、ある意味ラッキー!!でした。



ということは、なんと第2試合の
柏レイソル(主催国枠) VS CFモンテレイ(北中米カリブ海代表)
1対1で、延長戦で決まらず PK戦が行われた試合です。
普段のJリーグでは行われないPK戦
しかも、使われたゴールは目の前のサイドだったんです。

もう、何もいえません…。

第1試合の
アフリカ代表エスペランサ・スポルティブ・ド・チュニス VS アジア代表アルサッド
と2試合が2,000円で観られるというすばらしい経験でした。

これが準決勝となると同じ席が一気に7,500円になってしまいます。
画像の雰囲気からわかりにくいですが、この日の入場者は27,000人だったそうです。

ただし、この時期のサッカースタジアムはとにかく寒~~いっ!!

名古屋店 Y