ナショナル補聴器センターからのお手紙

2012年1月11日水曜日

七草粥を食べました


七草粥を食べました。















最近は近くのスーパーで気軽に七草が手軽に購入できて簡単に食せますね。

せり なずな ゴギョウ はこべら ほとけのざ すずな すずしろ

正月に暴飲暴食をしたあと、胃と腸にやさしいおかゆは利にかなっているようです。
味はふむふむ(作りかたにもよりますが)で お粥でした。
毎日贅沢とは言いませんが肉 魚を食べる生活で 飽食の時代といわれます。
月に一度はおかゆと漬物の食卓も良いものかもしれませんね。
大根おかゆとかかぶおかゆならいつでもいけそうです。
今年は月に1度はお粥生活の勧めで奥さんにたのんでみます。

大垣店 F