ナショナル補聴器センターからのお手紙

2012年1月23日月曜日

名古屋店はパニック!?


今朝、普段通りにパソコンを使って業務をしていたら
突然…店内のネットワークがダウンして、3台のパソコンすべてが使えなくなってしまったんです。

とりあえず、パソコンを再起動すれば元に戻るだろうと思っていたら、
残念ながらネットワークは繋がらず(泣)

そうこうしていると、店内でかけていたAMラジオ放送から急に雑音が出てきました。
と思っていたら音が出なくなっていき・・・
かろうじてFMは聞く事ができ、一安心しました!

そういえば電化製品が続けて故障するって、家でもあったなぁと思い出しました。
特に冷蔵庫が突然壊れた時は大急ぎで電気屋さんへ駆け込み、検討する余裕も無いまま決定してしまいました。
普段から次に買い換えるならコレ!という商品が決まっていれば良いのでしょうが、なかなかそこまで気が回りません。

話は本題に戻りまして、
ネットワークのダウンの原因は光回線の端末の故障でした。
NTTのサービススタッフのがたが端末を交換して無事解決。
今日中に片付いて、一件落着!!

名古屋店 K