ナショナル補聴器センターからのお手紙

2012年2月14日火曜日

岐阜のB級グルメフェスティバル


先日、岐阜駅前の広場で行われた、
岐阜のB級グルメフェスティバルにいってきました。
http://www.gifu-bq.com/
開催日の前日にホームページで知り、何かの話題作りにもなればと足を運ぶ事にしました。
ホームページによると約10店舗のお店が出店し、食べたお箸のグラム数によって
勝敗をつけるという物でした。
開催時間が、10時からでしたので私たちは少し遅めの12時半位にお昼ご飯を食べに行く感覚で
岐阜駅に向かいました。
が・・・なんと駐車場が一杯でとめられない・・・。
かつて、岐阜駅へ車で行くのに駐車できなかった記憶が無かったので、ちょっとビックリ!!
友人の協力もあり、何とか駐車場は確保できました。
いざ、会場に着いたらさらにビックリ!!
人が一杯!!
行列!?なのか、なんなのか分からない位の人が一杯・・。
聞く話によると、10店舗中2店舗は、12時半の時点で完売し店を閉めてしまっているとか・・。
1店舗についやす待ち時間は40分だとか・・・。
実際人ごみに紛れると、いったい自分が、どの店舗の行列に並んでいるのかわからなくなるくらい・・・。
結果・・・
なにも食べられず・・・近くのハンバーグレストランにて食事をしました。。
岐阜だからといってかなり油断していました・・・。
B級グルメみんな好きなんですね!
イベント的には、人が集まって成功なのでしょうか??
出来れば次回開催の際はもっと広い場所でやっていただきたい!!

岐阜店 U