ナショナル補聴器センターからのお手紙

2012年2月2日木曜日

自分の身は自分で守る


先日、市内にあるとある総合病院へお見舞いに行ってきました。
建物に入るとすぐ目に付く場所に『マスク着用のお願い』という張り紙があり、
丁度マスクを持っていた私はその場でマスクを付けて入って行きました。

しかし、病室に行くまでの通路ですれ違うスタッフや、
ナースステーションにいるスタッフの方たちは
みんなといっていいほどマスクを着用していませんでした。

外からのウイルスは持ち込まれないように注意はしているようですが、
院内はもっと慎重になったほうが良いのではないのか?と疑問に思いながら
帰ってきました。

自分の身を守るのは自分しかしかいなので、
特にこの時期はインフルエンザに気をつけながら、
手洗い・うがい・マスク着用を心掛けようと思います。

【お口をカバー 手を洗いグマ】
          by厚生労働省

津 店 T