ナショナル補聴器センターからのお手紙

2012年2月6日月曜日

恵方巻き


節分と言えば、「鬼は~外、福は~内」ですが、
やっぱり恵方巻きですね。

今年の我が家の節分の恵方巻きは、 「ドラえもん恵方巻き」。




















見た目的には太巻きに赤いカニカマが巻いてあり、そこにドラえもんの鈴が乗ってました。
更に具の中には ドラえもん大好き 「どら焼きの皮」 が入ってるんです。

聞いただけでは、「あまり合わないんじゃないの?」 と思いがちですが、
これがなかなかに合う。
 例えて言うと、お正月に食べる 伊達巻 みたいな感じですかね。

今年の方角の 北北西 に向かって家族そろって食べました。

いいことありますよ~に。

大垣店 H