ナショナル補聴器センターからのお手紙

2012年2月11日土曜日

「少し」聞きにくくて、補聴器が初めての方用の耳あな型補聴器ができました

シーメンスから全く新しい形の補聴器が発売になりました。

「ちょっと聞きにくい時がある」程度の難聴の方で、補聴器が初挑戦の方に特におすすめします。

色は4色展開。 クールな大人によく似合うCOOLです。

●111103 シーメンス 183




 最大の特徴は装用感の良さ。

耳あなの中に入る部分がほとんどないので、補聴器が初めての方でもほとんど違和感を感じることがありません。 オープンタイプの耳かけ型も装用感は良いのですが、耳に掛ける部分が邪魔になる場合もあります。
COOLはオープン耳かけ型と耳あな型の良い所取りの形状です。


 屋外の使用にも適した外部マイク型。

写真 12 02 10 12 00 38

COOLのマイクは通常の耳あな型より上の方に隠れています。
このためマイクが風を切る雑音がまず入りません
屋外でのスポーツや散歩でも快適に装用できます。

また耳介の形状を有効に利用しているので、背後の雑音を必要以上大きくしません
人ごみの中や車が行き交う場所でも不自然な雑音に悩まされることはないでしょう。


 リモコンも付属。

プロダクト

COOLには自分で簡単に音量変更ができる小型リモコンが付属しています。
このリモコンは特殊な機能も備えていて、テレビの音声を無線で聞くことができます。付属の発信器をテレビに接続しておけば、ご家族より小さな音量でもテレビを見ることができます。

また、Bluetooth対応の携帯電話や音楽プレーヤーをお持ちなら、これらも無線で聞くことが可能になります。


 今なら荒川静香さん推薦のスパークル!
シーメンス 383 1109
スケートの荒川静香さんモデルは期間限定で発売中です。
透明なシェルをベースにホワイトをちりばめたにスパークルホワイト!
本当に綺麗な外観はとても補聴器には見えません。

もう少し聞きたい時に聞こえをパワーアップする「イヤギヤ」。そんな横文字で呼んだ方がシックリくる感じの新しいツールです。


多くの方に使って欲しい価格

シーメンスCOOLの価格は
  片耳 199,000円
  両耳 338,000円です。

補聴器の価格に馴染みのない方には超高額商品ですよね。

でも、この補聴器の中身は同社のMotion301CTTwinに相当します。
そちらの場合、リモコン付価格は
  片耳 280,000円
  両耳 448,000円 。。。。

多くの方に使って欲しいという願いを込めた価格設定であることが分かります。

当店ではオーダーメイド補聴器も一ヶ月3,150円でお貸し出しを行っております。興味を引かれた方はぜひ一度チャレンジしてみてください。

    岐阜店 K