ナショナル補聴器センターからのお手紙

2012年2月18日土曜日

この季節に・・・梨?


先日、友達からりんごをいただいたのですが
その中に ん? 梨?
一個だけ入っていました。

梨は大好きでシーズンにはよく食べるのですが
こんな寒~い季節に食べた事がなくて驚きました。
私的にはとっても珍しかったのですが皆さんは食べられたことありますか?

種類を友達に聞いても分からないというので
ちょっと調べてみたのですが・・・
多分、愛宕(あたご)梨だと思います。
幸水や豊水の2倍くらいの大きさで季節もずれているので
味に期待せず食べたのですが・・・
とってもジューシーで甘さの中にほどよい酸味があって
とても美味しかったです!

高そうなので買ってまでは食べれませんが
またどこからかいただけたら嬉しいな~って思いました(笑)

大垣店 N