ナショナル補聴器センターからのお手紙

2012年2月20日月曜日

今年の冬は厳しい?


毎日寒いですね~!

これだけ寒い日が続くと地球温暖化という言葉が影を潜めてしまう気がします。

テレビで長野県上田市の菅平高原で、マイナス29.2度を記録したというニュースを見ました!!
これまでに本州で観測された最低気温を更新したそうです。
マイナス29.2度とは想像しがたい温度ですが、考えるだけでも身震いします(><)

以前、寒冷地を旅行した時、風で肌が痛く感じました。
雪の降る景色は、ホテルの窓から眺めていると幻想的で素敵ですが、
一歩外に出ると手足がかじかみ、暖かい場所を恋しく思いました。
でも雪がサラサラしていて、こういうのをパウダースノーって言うんだなぁと思いました。


それにしても早く暖かくなって欲しいものですね。

名古屋店 K