ナショナル補聴器センターからのお手紙

2012年2月29日水曜日

ワカサギ釣り


閏年な2月29日
どーも年男です。
未だにブラブラしており、ちょっと焦りがでてきて・・・
ないです・・・。

さて、先日ワカサギ釣りに愛知県の入鹿池に行ってまいりました。
朝4時起きで、5時に出発。
6時には目的地の入鹿池に到着。
道具は、ボート屋さんでレンタルできます。
餌も、仕掛けもそこで買えます。
朝は寒く、池のほとりには薄らと氷もはっておりました。
ワカサギ釣りといいますと、氷に穴をあけるイメージです。
しかし、入鹿池はボートで池に出て行くんですね。
漕ぎ慣れない手漕ぎボートに友達と二人で乗船。
ぎこちないボート漕ぎでなんとかポイントへ。
朝日が昇る頃には、ちょっと綺麗な景色が・・・



















ただ、寒いんです!
ボートの上に暖房器具はなく、池から上がる釣り糸は
寒さで凍っていく感じです。
寒さに耐えきれず、途中であきらめる形に・・・。
釣果は・・・。













残念な結果・・・。
まぁでも、美味しくいただきました。





















次、行く時は、自分の道具でチャレンジしたいですね。

津 店 E