ナショナル補聴器センターからのお手紙

2012年3月5日月曜日

今年もやっぱり 花より団子!


今年も3月3日4日は岐阜の梅林公園で梅祭りが開催されました。
昨年同様、親戚が営む和菓子屋さんが2日間この祭りで出張販売をしていたので、4日は私もそのお手伝いに行ってきました。

今年は強い寒波が何度も来た影響か、各地で行われる梅祭りに梅の開花が間に合わないといったニュースを見ました。
今年の梅林公園の梅祭りも例に漏れず、公園内で咲いていた梅はまだ全体の1割ほどだったようです。
何人かのお客さんからも、
『祭りがあと1週間遅ければねぇ』
と  惜しむ声を聞きました。
昨日は午後から雨も降りだしてお客さんもどんどん減っていき、残念ながら昨年のような賑わいはみられませんでした。

今年こそは、お店の合間にでも梅林公園の梅を見に行きたいと思っていましたがそれも叶わず
お土産にもらったお団子や桜餅を自宅でおいしく頂きました。
おかげで口の中では春を感じることが出来ました♪笑

でも!
待った時間が長い分、今年の梅はいつもよりきれいに見えるかもしれませんね♪

春はもうすぐそこです!


大垣店 Y