ナショナル補聴器センターからのお手紙

2012年3月13日火曜日

我が家の手付かずの外構


家を建ててもうすぐ2年になりますが、外構はほとんど手付かずの状態です。
家にお金を掛けて、外構にまでは回らなかったのです・・・。
車庫も、きれいなお庭も、おしゃれな玄関導線もありません。

自分でできることをこつこつとやって、作っていこうと思っています。
砂利を敷いたり、木を植えたりはしましたが、なかなか時間もお金もなく・・・な感じです。

実際、夢の外構のお値段はいくらするのだろうと見積もりを取ってみました。
そのお値段なんと600万円オーバー!
はあ、やっぱりそんなにかかるんだあ・・・と、夫婦揃って消沈。

田舎なので中途半端に土地が広いのがさらにネックとなっております。
それでも前に進むしかないので先月、念願の物置をゲットしました!
半年に1回の展示品セールで、1年前から狙っていました!(笑)
これで家の中のものが大分片付きました。

次はカーポートを来年の冬までにゲットしたいです。
冬の霜や雪などでの朝の苦労が無くなると最高!
欲を言えばガレージが欲しいんですが・・・。
なるべくお金を掛けずに、夢の外構を作って行きたいと思います!

あっ!!5億円の宝くじ当たってないか!?(笑)

岐阜店 I