ナショナル補聴器センターからのお手紙

2012年4月25日水曜日

「思いやり」にホッ!!


会社への通勤で利用している電車で
ちょっとイイ事がありました。

私が利用している電車は『伊勢鉄道』という
1両編成のローカル電車です。
プラットホームも小さくて屋根がある部分が
少ししかありません。
その日は小雨が降り、搭乗口には屋根が無い
ので、みんな我先にと入口に集まっていました。
大きい荷物を両肩に抱えた男子高校生
(恐らくバレーボール部員)と隣合わせたのですが、
その彼が「どうぞ」とばかりに手を差し出して
順番を譲る仕草をしてくれたのです。
息子とそんなに歳も変わらないのに「紳士」
のふるまいをする彼にとても感動しました。

もちろん、順番は彼に譲りました(笑)。
なかなか「思いやり」を示さない大人や子供達が
多い日常で、ホッと心温まる出来事でした。






津 店 K