ナショナル補聴器センターからのお手紙

2012年6月15日金曜日

補聴器はこれからの時期が一番注意が必要


補聴器は、毎日朝から晩まで体に当てて使用している為、暑くなってくるこの時期には
汗による故障がふえますので、日ごろのメンテナンスが最も重要になります。

最近の補聴器にはメーカーによって様々ですが、
耳穴・耳掛け補聴器に防水機能を施した物が登場しています。
特に子供さんには外で遊んだりする機会が多いので、
需要としては多いと思います。
他には畑仕事や温室の中での作業される方にもお勧めできます。
今までは夏になると汗と湿気で電池切片等が錆び付いていた方を良く見かけました。
保管する乾燥剤のケースも、いまでは様変わりをして、
スピード乾燥・除菌・脱臭の3つの機能をもったものも登場しています。
ご自身の体の一部いつまでも大事に使いたいものですね。

豊橋店 M