ナショナル補聴器センターからのお手紙

2012年7月2日月曜日

東海高等学校総合体育大会


6/16 岐阜高山で行われました
東海高等学校総合体育大会 を見に行ってきました!

私事ですが、学生時代バスケットをやっており、現在も社会人バスケで
プレーをしているのですが、縁あって高校生の東海大会の様子を見ることができました。
一言で表すと、高校生は熱いですね!!
体育館が地響きを起こすほどの応援と切れのある動き!!
見ていた私も昔の熱い気持ちがこみ上げてくるようでした!!
岐阜の代表は
男子:美濃加茂高校(1位)と岐阜総合学園(2位)岐阜農林高校(3位)
女子:岐阜女子高校(1位)と岐阜総合学園(2位)土岐商業高校(3位)

男子は藤枝明誠(静岡1位)、女子は桜花学園(愛知1位)が優勝しました!






















美濃加茂は決勝進出こそ逃しましたが、
3位決定戦では安定したゲーム展開で沼津中央を終始リードし、第3位となりました!
白が美濃加茂(岐阜1位):黒が藤枝明誠(静岡1位)













岐阜女子は決勝で愛知県代表の桜花学園と対戦。第1ピリオドをリードして終わるが、
第2ピリオドから徐々に引き離され、惜しくも準優勝に終わりました・・

[男子]
優勝:藤枝明誠(静岡) 
準優勝:名古屋大谷(愛知) 
3位:美濃加茂(岐阜) 
4位:沼津中央(静岡)
[女子]
優勝:桜花学園(愛知) 
準優勝:岐阜女子(岐阜) 
3位:安城学園(愛知) 
4位:常葉学園(静岡)
本当に熱い熱い戦いでした!!
今年は岐阜国体もあり、全国レベルのスポーツが見られると思うととっても嬉しいです!!
自分も頑張らねば・・・と思う今日この頃です!!

岐阜店 U