ナショナル補聴器センターからのお手紙

2012年7月6日金曜日

熱田の『開かずの踏切』閉鎖しました!


















ここ名古屋店の近くに、『開かずの踏切』と言われていた踏切がありました。
JRと名鉄の線路8本が通る、長さ50メートルもある踏切です。
距離も待たされる時間も長かった踏切が
今月の1日に閉鎖されました。
なんと100年ぶりに閉鎖されたそうです。
そんな歴史があったのかと驚きでした。


あまり利用した経験はありませんでしたが
かなり待たされますし、早く渡らないと怖い気がして
なるべく通りたくない踏切でした。
でも、最後の日には鉄道ファンが見納めに集まったようです。
今はフェンスが設置されていて通行止めになっており、
思い出に渡っておいても良かったかな?と少し悔やまれます。









新しく出来る歩道橋は5年後の2017年完成予定だそうです。

名古屋店 K