ナショナル補聴器センターからのお手紙

2012年7月11日水曜日

補聴器のゆるキャラ?


全国各地でご当地ゆるキャラが増えてきてるようでが、
皆さんは「ゆるキャラ」と聞くと何を思い浮かびますか?
毎年、ゆるキャラ人気投票があるようですが、
昨年の1位はひこにゃんだったみたいです。
年賀状やバレンタインのチョコも届く人気ぶり

実は補聴器業界にも!!ゆるキャラならぬ
キャラクター!?マスコットがいるんです。

では!紹介させて頂きます。
デンマークで生まれたオーティコン社から
ネズミのオット君です。
性別は不明です笑 個人的にイチオシです♪
実はオット君は補聴器を付けています。
しかも両耳装用
以前、当ブログで「補聴器のお手入れキット」の内容で
ご紹介させて頂いたオット君なんですが、
オーティコン社の補聴器をご購入頂いた児童の方には
ケアセットといった物が補聴器と一緒についきます。
そのキットの中にオット君が付いてくるんですよ♪

他にも色々な子が居ますので随時ご紹介させて頂きます。


一宮店 T.T