ナショナル補聴器センターからのお手紙

2012年7月20日金曜日

集団行動


先日、『トリハダ〇秘スクープ映像100科ジテン』
(TV朝日・火曜日19時~)という
番組をたまたま見ました。
日本体育大学名物の数十人の男子学生が
一糸乱れぬ行進でパフォーマンスを行う
『集団行動』というものを
女性学生だけで初めて挑むというものでした。
全員の気持ちを一つにするまでに様々な困難があり、
練習では成功しなかったパフォーマンスを、
見事本番で成功させ、思わず感涙してしまいました。
そこを息子が通りかかり、「凄いよねぇ!」と声を掛けたところ、
「ここまでじゃないけど、ウチの学校も体育祭の時に
毎年集団行動やってるよ。」と言うではありませんか!
思わぬ答えに驚きと、今迄知らなかった自分の無知さに
恥ずかしさを覚えました(;^_^)
今年高校生活最後の体育祭を見に行く事を、心に固く決めました。

感動体験したい方は、インターネットで『集団行動』と検索すると
日体大の見事なパフォーマンスが動画サイトにアップされていますので、
ぜひチェックしてみて下さい。

津 店 K