ナショナル補聴器センターからのお手紙

2012年8月15日水曜日

補聴器便利グッズ『磁石棒』


補聴器の電池をケースから取り外す際、
指で取り出しにくいときってありませんか?
特に冬場の寒い時期なんて指先がかじかんでますよね。

まさか、補聴器をブンブン振ったり、
机などにコンコン叩きつけて取り出していませんよね?
思い当たる方は今すぐにやめてください。

さて、
そんな時にあると便利なのが、コレ!!
♪タラララッタラーン♪ 『磁石棒』

使い方は至って簡単。
下図のように電池に磁石を近づけて引っ張ればOK。

耳穴型の電池もプラス側が表面になっているので、
同じ要領で取り出しできます。
ぜひ、活用してください v(^-^)v


   ※『磁石棒』は購入した補聴器と一緒にお渡しをしていますが、
    機種によっては同梱されていない場合があります。ご了承ください。

津 店 MT