ナショナル補聴器センターからのお手紙

2012年8月17日金曜日

ハンズフリーで携帯電話で通話ができる!


携帯電話をハンズフリーで通話している人を 街中で見かけますよね。
補聴器を装用している人には出来ないと思っていませんか??

実は、最近の補聴器は専用の器械を介せば、
携帯電話を直接補聴器から聞く事が出来、通話だってできちゃうんです!

このフォナックコムパイロットを、首から下げて BlueThooth 搭載の携帯電話とリンクさせれば、
携帯電話はポケットや鞄の中のままでも、着信があれば補聴器から着信音が聞こえます。
コムパイロットにマイクが搭載されてますので、真ん中の大きなボタンを押すと会話できます。


このコムパイロット それだけじゃないんです。

ipodなどの音楽機器も接続できるので、音楽も補聴器から聞く事ができます。
ネックループ(首からかける紐みたいなもの)をはずせば、リモコンとしても使えます。

まさに 1台で3役 ですね。

興味のある方は 是非 店頭にてくわしく聞いてみてくださいね。

大垣店 H