ナショナル補聴器センターからのお手紙

2012年9月26日水曜日

足型測定してみました


先日、靴屋さんで足型測定器を見かけ、面白そうだから測ってもらおうとスタッフの方にお願いしました。
自分の正しい足のサイズなどあまり気にしていなかったので
今後の靴選びに役立ちそうです。

同じサイズでもメーカーによって合う合わないもあるそうで
やっぱり通信販売は避けた方が良いなぁと思いました。

当然のことなんでしょうが、左右でサイズも違うし
重心の位置も違い、結構アンバランスなことに驚きました。
ショックだったのが右足がO脚傾向という結果でした。
ついつい足を組んでしまう癖があるので気をつけなければいけませんね。

日頃の運動不足解消の為にも、自分に合う靴を見つけてウォーキングでも始めてみようかな。
イージートーンはどうでしょうか?
履かれている方、感想教えていただきたいです。

名古屋店 K