ナショナル補聴器センターからのお手紙

2012年10月19日金曜日

秋の味覚を手作りで楽しみました。」


秋の味覚と言ったらいろいろありますが、岐阜県に住んでいてこれは外せないものと言ったら、そう!
栗きんとんですよねー!
その栗きんとんを自家製で作ってしまいました。
親戚筋から予想外に多く頂いてしまった大量の栗!
どうしようと家族みんなで悩んだ挙句、栗きんとんを作ることに決定しました!
作り方はネットで調べ、悪戦苦闘しながら出来ました!
我が家の栗きんとん!

一粒、栗10個分はあろう超巨大で贅沢栗きんとんが出来上がりました!(笑)
甘味は控えめで美味しい栗きんとんでした!
子供も大喜びでいただきました!
今回の栗きんとん作り、一番頑張ったのは黙々と栗の実をかき出してくれた、私の父親でした!
秋の味覚、ご馳走さまでした!

岐阜店 I