ナショナル補聴器センターからのお手紙

2012年11月20日火曜日

雨の紅葉狩り


寒さが日を追うごとに増していますが紅葉の美しい季節ですね。
先日、京都の北野天満宮へ行ってきました。

その日の天気予報は曇りのち雨
道路の渋滞も避けたかったですし、何より雨が降らない内に巡りたかったので早朝から出掛けました。
その思いもむなしく早い時間から雨がパラパラと降り始め
しばらくすると本格的に降ってきてしまいました。

あまりにも早く着いたので、もみじ苑は開園しておらず、待っていようとしましたが、あまりの大雨で諦めました。
修学旅行生にまじり、牛を撫でてそれなりに満喫できました。
毎月25日には縁日とライトアップされるそうです。
今月の25日は日曜日なので、きっとすごい人出になることでしょうね。

名古屋店 K