ナショナル補聴器センターからのお手紙

2012年11月29日木曜日

東三河でインスタントラーメンと言えば…。


インスタント袋ラーメンにもいろいろありますね。
最近ではマルちゃん正麺が話題になっていますし
これからの季節は手軽に温まることができ私も大好きです。

東三河で昔から定番のインスタント袋ラーメンといえば
「ポンポコラーメン」です。

東三河の普通のスーパー等で普通に売っています。
基本はしょうゆ味ですが、しお味やみそ味も最近はあるようです。

私も数あるインスタントラーメンの中で一番好きなのが
ポンポコラーメンのしょうゆ味なんです。
私がインスタントラーメンを作る時に良くいれるのが
コンビニやスーパーで売っているサラダです。
これを煮立つ直前にまるごといれます。
ツナコーンサラダとかが無難だったりしますが
トマトとかレタスも入ってたりするサラダもけっこうイケますよ。

試してみませんか?

豊橋店 KT