ナショナル補聴器センターからのお手紙

2013年2月15日金曜日

我が家の暖房は陽だまりの温かさ


みなさんは蓄熱式暖房機 ってご存知ですか?

安い深夜電気を使って蓄熱をし、昼間に熱を放出してお部屋を暖める暖房器具です。
我が家のメインルームにはこの蓄熱式暖房機が設置してあります。
今年で3年目の冬ですが、空気も汚さず、大きな風も出さないので乾燥も防ぎ、陽だまりのような自然な温かさで家族みんながほっこりしています。



空気を汚さないので補聴器の電池にはやさしいですね。
補聴器の電池は冬場の空気の乾燥や石油ストーブから出る二酸化炭素に弱く、電池寿命が短くなります。
蓄熱式暖房機に話は戻りますが、
電気なので灯油を買いに行ったりすることがないので安全で楽チンです。
もし、新築やリフォームのご予定があるのでしたら
暖房機器の選択筋の一つとして蓄熱式暖房機をお考えになられてはいかがでしょうか?

まだまだ寒い日が続きますが体調管理には十分お気をつけ下さいませ。

岐阜店 I