ナショナル補聴器センターからのお手紙

2013年2月2日土曜日

『風邪』
















今年初の風邪をひきました。
病院に行きましたところ、熱は?熱は?
としつこく問診を受けました。
どうやらインフルエンザでは?と警戒されていたようです。
おかげさまでインフルエンザではなかったのでよかったのですが。

その時お医者様から
目は痒くない?と一言。
頭の中で?マークが浮かびました。
早い人だともう花粉に反応しちゃう人がいるからとのこと。
風邪の症状によく似ているので
目が痒いか、痒くないかで簡単に判断するそうです。
詳しくは血液検査等をしなければわからないけどともおっしゃってみえました。

学校などでもインフルエンザの話をよく耳にします。
手洗い、うがいの予防をしていきましょう。

そして、早くも花粉のシーズン到来の予感。
耳鼻科の先生のところへお世話になりにいきたいと思います。

皆様もお身体にはお気をつけください。

津 店 E