ナショナル補聴器センターからのお手紙

2013年3月6日水曜日

インフルエンザ


先日、生まれて初めてインフルエンザにかかってしまいました・・・。

その日は昼過ぎから咳が出はじめ、「ん?何かおかしいな?」と思っていたのですが、
帰宅して熱を測ると、38度越え。
救急の病院はいっぱいで診てもらえず。
調べたら、近くで遅くまでやっている診療所があったので、すぐに行って診てもらいました。

症状等をみて、先生は「インフルエンザの可能性はすごく高いね」と言われました。
検査も一応やったのですが、何しろ遅かったのですぐに正確な結果が出ないそうなんです。

翌日、再度検査してもらったら、
「はい、インフルエンザです」  と診断されてしまいました。

治療法は二つ。
・飲み薬による治療
・吸引による治療

私は吸引を選びました。先生に吸引の薬を一緒にみてもらいながら吸引。
「これで治療は終了です。後は安静にして熱が下がるのをまってください」

私が思っていたより、あっけなく治療が終わってしまいました。

家にに帰ってからは、家族から隔離をされて ずっと寝てました・・・。
でも 大人になってから久しぶりの高熱。
こんなにつらいものなのかと実感させられました(T_T)

大垣店 H