ナショナル補聴器センターからのお手紙

2013年4月24日水曜日

皇居をラン!!













先日念願の皇居まわりを走って来ました。
土日や朝夕はランナーで溢れて危ないと聞きましたが
平日の午前中はランナーも少なくとても快適に走れました。
少し風はありましたが気候も良く何より景色が素晴らしかったです。
調子に乗って1周調度5kmのコースを3周してきました。
ランニングアプリはセットしましたがタイムは気にせず
ゆっくりのんびり走ってきた・・・つもりだったのですが
気持ち良くて後でタイムを見てみると
最初の5kmはいつもの練習コースのペースよりもオーバーしていました。
どうりで3周目が重い感じになったわけです。
本当は4周チャレンジしたかったんですけど15kmで断念しました。

今皇居まわりにはそんなランナーのためにロッカーとシャワーを貸してくれる施設があるんです。
朝夕の出勤前後や昼休みに利用するサラリーマンやOLの方が多いようです。
手ぶらで行ってもシューズやウェアのレンタルもあります。
本当に多くの人がランニングを楽しんでるんですね。
ただコースは歩行者の方や自転車も通ります。
途中狭いところもありますしわずかな段差や舗装のくぼみ等もあるので
くれぐれも安全やマナーには気をつけて走りたいですね。

豊橋店 KT