ナショナル補聴器センターからのお手紙

2013年5月20日月曜日

熱田神宮 1900年


今年は伊勢神宮の式年遷宮がテレビでも取り上げられて大きな話題になっていますが

熱田神宮は今年まつられてから1900年を迎えます。
こんなに長い歴史がある神社だったとは驚きです!
先日は、1900年を祝う大祭があったようです。

来月の5日は毎年恒例の「熱田まつり」があり
夕方近くなると、すごい人出になります。
初詣の時のように出店が並び
夜は花火が上がり活気にあふれます。

近くても、初詣ぐらいしか出掛けなくなってしまいましたが
人が多く混んでいる時より普段の空いている時に行く方が、おすすめです。

清々しい気持ちになりますよ!

名古屋店 K