ナショナル補聴器センターからのお手紙

2013年5月2日木曜日

菩提山 ってご存知ですか?


菩提山と言ってもわかりませんね・

軍師 竹中半兵衛公の城跡のハイキング?山登り?道なき道でした。

地元に住んでいて初めて上りました。
標高400M。
我が垂井町のハイキングースになっております。

そんなに高くはないですが、道らしい道が無い為かなりきつい感じでした。
息子につれられ、息子は平然と息も荒くなく、悔しい思いでした。
頂上まで約1時間、登頂制覇は感動ものでした。
少し山登りの醍醐味を味わったきがしました。

また機会があれば制覇したいですね。

次回の制覇は南宮大社さまの裏山(こちらも町のハイキングコース)の予定です。
そこには、鹿 イノシシがいっぱいでるそうですが…。