ナショナル補聴器センターからのお手紙

2013年5月7日火曜日

ゴールデンウィークどこか行かれましたか?









ゴールデンウィーク、いろいろな所でイベントがたくさんありましたね!

私の住む町も3日・4日とお祭りがありました。
私が子供の頃は(今も同じ町に住んでいるので)
お祭りは4月にあり、小学校と中学校の頃は
祭りの1日目は午前中のみ授業があり、
2日目はお休みでした。(今じゃ考えられませんが・・・)

何年か前から5月に変わったのですが
ゴールデンウィーク中にお祭りがある所は多く、
的屋さんが散らばるため、
最近は昔の半分くらいしか店が出ていません。
ちょっと寂しい気もしますが
地元の人は変わらず、お祭り大好きで楽しみに出かけます。

みこしもたくさん出ます。
みこし担ぎに参加する男の人たちの団結力は凄く、
祭りの前後数日は大騒ぎです。
息子もその中の一人なのですが・・・
祭りは終わっても暫く集まりは続くと思います(笑)

大垣店 NF