ナショナル補聴器センターからのお手紙

2013年5月8日水曜日

我が家の観葉植物 大垣店K


我が家には、
結婚式の時にいただいた「幸福の木」という観葉植物があります。

「幸福」というからには枯らしてはいけない気がして、
何度か植え替えをしつつお世話しています。

最初は小さかったのですが、植え替えの度に鉢がパワーアップしてどんどん大きくなり、
今では存在感たっぷりです。

ところが、最近葉のツヤが減り、少し弱っている感じがしていました。
ずっと気になっていたんですが、寒い時期だと植え替えができないんです。

最近やっと少し暖かくなってきたので
(と言っても植え替えに適している時期よりは少し早目なのですが^^;)、
鉢から出して土を替えました。
鉢の中では、根がグルグルしていて、窮屈だったよね~という感じになっていました^^;

でも、おかげで葉にツヤも戻り、イキイキとしてきました!!
これで安心です^^

すくすく成長を続けるこの木、これからどこまで大きくなるのか見守りたいと思います。

大垣店 K