ナショナル補聴器センターからのお手紙

2013年6月3日月曜日

見た目のギャップ

人の第一印象って大事ですよね。
親しみやすいキャラクターに見える方は
「この人、話しやすそう!」と他人から
思われて、お得な事がいっぱいありそうで
とても羨ましいです。

私の第一印象は上記とは正反対で
「冷たそう」「近寄り難そう」「物静か」と
思われることが多いです。
人見知りなので、
初対面の人や慣れていない人と対する時は
無意識にバリアーを張ってしまうせいも
あるようです。

ただ、
「黙っていると物静かに見えるけど、話すと全然ちがう!」
と言われることが多々あります。
自分から話しかける事は苦手なんですけど
話しかけられると嬉しくなって
大雑把でガサツな地がすぐ出てしまいます(笑)
コーヒーもミルクたっぷり・お砂糖たっぷりじゃないと
飲めないので、甘めのカフェオレを飲む姿を友人からは
「ブラックをガンガン飲みそうなのに・・・」とか、
せっかちで忘れっぽいので、職場では
「男前なサザエさん」と失笑されています。

人見知りな性格は治りそうもないので、
見た目のイメージUPで少しでも『上品』に見られるよう、
日々丁寧に過ごしていこうと思います(;^_^)














津 店 K