ナショナル補聴器センターからのお手紙

2013年6月10日月曜日

暑さ・紫外線対策

日差しが強い季節になりましたが、外出時の暑さ・紫外線対策はどうされていますか?

私は「日焼け止めクリーム」と「日傘」です。
帽子が苦手なので^^;人ごみではないところではもっぱら日傘派です。

昨年のシーズン末、愛用していた日傘が壊れてしまい、今年は新しく買いなおしました。

私が一番最初に日傘を買ったのは10年以上前ですが、その頃に比べてずいぶん種類が増えたな~と感じています。
黒・白・ベージュ、無地・花柄・ドット、UVカット率が高いもの、遮光率が高いもの・・・。
たくさんあって迷ってしまう~。
でも、買う前の色々悩んでいる時が一番楽しいんですけどね^^

そして、今回辿り着いた結果は「表がシルバー色で裏が黒色」の日傘。
この組み合わせが一番涼しいらしいです。
・・・とは言っても、炎天下ではやっぱり暑いですけどね^^;
少しでも涼しくすごせるといいなと思います。














大垣店 K