ナショナル補聴器センターからのお手紙

2013年6月13日木曜日

その後のつばめ達・・・・

前に今年もつばめがやって来た事はお話させて
いただいたと思います。
その後順調に愛を育み5匹のヒナが誕生しました。
それはそれはとても愛らしく毎日大きくなるのを
楽しみにしてました。

しかし産まれて1週間程経ったある日会社から帰り
いつもどおり車から降りて巣のところへ・・・・
でも何か様子がおかしいんです。
地面に何やらワサワサとした物が落ちて、ん??
そうです、巣が上からバッサリと全部落ちてました。。。
恐る恐る近寄りみるとヒナ達はいませんでした・・・・
自然に落ちたのかカラスかわかりませんがショックで
しばらくその場から動けずボーとしてしまいました。

しかし・・・・・
10日ほど経ったある日、
同じ場所でまた新たに巣作りを始めました!!
毎日せっせと泥を運びがんばってる姿をみてほんとに生き物って
すごいと思いました。

今度ははきっと親子揃って羽ばたいて行く事を願ってます^^












岐阜店 Y