ナショナル補聴器センターからのお手紙

2013年7月4日木曜日

三重県 名張市に行ってきました

先日10何年ぶりに名張市を訪れました。

三重県のはずれ山の中ですね。
人口は7万から8万ぐらいです。
以前は、ぶどう酒事件で知られていました。

びっくりしたのは道路が拡張され、山の丘に町が増殖しておりました。
旧い町並みは昔のまま閑散として、昔の栄華どこに
大型家電店 が目立ちびっくりです。

道路も近鉄を挟んで立体交差、山は切り裂かれバイパス道路がいっぱい。
こんな山の中でこんなになるのかと思うぐらい都会化してましたね。

しかしその中昔からあるそば屋「かみ六」はそのままで、
辛味大根そばが大変美味でございました。
また行きたい!

暫く仕事で毎月訪問しますので、愉しみがふえました。

大垣店 F