ナショナル補聴器センターからのお手紙

2013年7月8日月曜日

☆七夕のお願い☆










七夕は、どんなお願いをされましたか?
うちの子どもが通う保育園では、先日、みんなで短冊を書いて笹の葉に飾りました。

うちの子どもは
「プリキュアになりたい」
「あいどるになりたい」
と書いていました。
ちなみにプリキュアは、保育園くらいの女の子に大人気のアニメです^^

こういうお願いって、子どもらしくていいなーと思います。
私だったら、もっと現実的なお願いしか浮かびませんから^^;

そういえば何年も前に、
当時飼っていた猫が家出して
ちょうど七夕の季節で、
イベント会場にあった短冊に
「猫が帰ってきますように」
と書いたら
その数日後に、
家から離れた場所で猫を発見した事がありました。

ひと月ぐらい家出してたので、見つけたときはびっくりしたなぁ!!

七夕のお願い、かなうといいですね☆

大垣店 K