ナショナル補聴器センターからのお手紙

2013年8月12日月曜日

思い切って洗濯機を買い替えようと思います!


洗濯機なんて今まで壊れなければ買い替える事はなかったのですが、
購入して3年のドラム式を思い切って買い替えようと思います。
その理由とは?
洗い上がりにドラム式特有の問題が・・・。
ブームに乗って買ったドラム式ですが、洗い上がりがゴワゴワなんです!
いわゆる縦型の全自動洗濯機とは明らかに違います!
基本、縦型の全自動洗濯機は揉み洗い。
一方、ドラム式は叩き洗いなので繊維が寝てしまい、洗濯物がバシバシに!
いくら柔軟剤を投入しても、ふっくら仕上がりません・・・。
これを打開する策は、乾燥させる事しかないのです。
が、我が家では洗濯後、天日干しが基本なので乾燥で回す事はまずありえません。
ドラム式には使用水量が少ないなど、それなりのメリットがあるのですが、乾燥機能を使わない我が家には向いてなかったようです。
今まで我慢に我慢を重ねてきましたが、家族と相談し3年経ったし買い替えようと決意!
近日中に購入予定です!

岐阜店 I