ナショナル補聴器センターからのお手紙

2013年8月29日木曜日

セグウェイ!

前回 アメリカへ行かせていただいた事を書きましたが、
その際にすごく楽しかったのが、セグウェイツアー。

ご存知ですか?セグウェイ。
アメリカで開発された 電動立ち乗り二輪車。

これを乗ることができました。

アメリカでは一部をのぞき、公道でもセグウェイを乗ることが可能なんです。
ですので、ミシシッピ川沿いを名所を見ながらセグウェイで走りました。

最初は乗れるかどうか不安でしたが、20分ほど 広場で練習したら、もうスイスイ。

風を感じながら、程よいスピードで走り気持ちよかったですよ。

残念ながら 日本では法律上 公道で走る事ができません。
が、
私有地でならば、乗ることが可能です。

空港ツアーや、施設ツアーなど 日本でもいくつかあるみたいなので、
機会があったら是非体験してみてくださいね。