ナショナル補聴器センターからのお手紙

2013年9月6日金曜日

マイナスイオン


先日岐阜県小坂町にある『小坂の滝めぐり』に行って来ました。

滝と言っても高い所から落ちてるのではなく
程よい高さ?の滝がいくつもあり歩いて見て回る感じです。
入口には協力金100円の箱が置いてあり入れていざ出発!

たくさんの木々に囲まれ下には川が流れ歩道を歩きたまに
危なっかしい階段を上ると・・・
なんて事でしょう!
めちゃくちゃ涼しい!!(滝だからあたりまえか・・・)
なんと気温15度!
空気も全然違います。
日常35度からの気温から一転し、
マイナスイオンを体中に浴び川の水もこれまた冷たい!!
夏中ここに住みたいと思うくらいのひと時でした。
私が行ったのは2つくらいの滝を見た30分コースですがコースに
寄ってはいくつもの滝を見る事ができます。

また来年も絶対行く事を決めて・・・
暑かった夏にさよならします(笑)