ナショナル補聴器センターからのお手紙

2013年9月4日水曜日

布団用掃除機を買いました

先日、今話題の布団用掃除機レイコップを買いました。

以前テレビで見たのですが、寝具には10万~数百万匹のダニがいると言われているそうで、
そのダニの死骸やフンがアレルギーの原因の一つになっているそうなんです
そのダニの死骸やフンは布団を天日干しした位ではほとんど取れないそうです。

そこでテレビで紹介された布団用掃除機レイコップを買ってしまいました。

この掃除機は布団をただ吸引するだけでなく叩いて吸引、更にUV除菌までしてくれます。
早速使ってみた感想は本体が重いのが少し気になりますが、使い方も簡単だし、良い買い物を
したかな、と思えるものでした。

でもやっぱり布団は天日干しした方が気持ちがいいので、天日干しした上で掃除機掛け様かな。

ちなみに座布団やソファーにも使える見たいなので今度試してみるつもりです。