ナショナル補聴器センターからのお手紙

2013年10月17日木曜日

ミドリムシが地球を救う!?


 先日ドラッグストアでミドリムシのサプリを見つけました。

結構、話題にはなっているようですが、
パッケージを見て
ちょっとなぁ~とネガティブな印象を持ったまま売り場をあとにしました…

それから数日後・・・
新聞にそのミドリムシを研究し供給している若き社長の
インタビューが載っていて、その壮大な内容に感動しました。

そもそも、ミドリムシは藻の一種で5億年前から地球に存在しているそうです。
栄養素も59種類もあり、今後危惧されるであろう食糧危機にも
期待が寄せられているみたいです。

ただの食糧だけにとどまらず、ミドリムシから抽出した油分で石油に代わる
次世代燃料の開発を手掛けている事に驚きました。

是非とも実現化してほしいと思います!

今度、あのサプリを見かけたら頑張れ~って心の中で応援しちゃいますね!

名古屋店 K