ナショナル補聴器センターからのお手紙

2013年10月7日月曜日

秋の鮎三昧

先日、家族で洞戸のやなに行って来ました。

今の時期は子持ち鮎のシーズンということで
子持ち鮎三昧の秋限定コースをいただきました。

鮎の酢の物から始まり、塩焼き、甘露煮、から揚げ、魚田、雑炊と
出てきましたが、塩焼き~雑炊までは、これでもかというくらい卵が入っていて
子持ち鮎を堪能できました。

春のにも若鮎を食べに行きましたが,それぞれの味を楽しめて良かったです。
また来年も春と秋にそれぞれ行きたいですね。

ちなみに行ったお店は「鮎や」さんです。

駐車場に入る時は少々スリルがありました、が景色のいい所にお店がありますよ。