ナショナル補聴器センターからのお手紙

2013年11月9日土曜日

補聴器購入の決定版! 2段階体験コースとは

開始以来大好評の【聴育コース】【試聴コース】

特に【聴育コース】は「初めて補聴器を使う方」や「補聴器が耳に合わなくて、うまく使えていなかった方」からお慶びの声を多く頂いています!

ナショナル補聴器センター独自の2段階体験コースについてご紹介します。


聴育試聴図

1)補聴器が初めての方は【聴育コース】

補聴器を使う準備として行う「耳のリハビリ」です。

今まで聞こえなかった音が急に耳に入ると、内容の理解よりも雑音として聞こえてしまいます。その影響で、頭痛の原因になったりもします。
聴育コースでは週に一度、少しずつ聴こえの幅を広げていくことで無理なく耳に馴染ませることができます。

最長で10ヶ月間のコースですので、使い方の練習や装用感に慣れたりする時間も十分あります。焦らないで自分のペースで進めましょう。


2)購入検討の補聴器を試す【試聴コース】

補聴器に慣れた方は実際に補聴効果を確認しましょう。

試聴コースは耳かけ型などの既製品の他に、オーダーメード耳あな型補聴器もテストすることができます。自宅や会合など実際に必要な場所で聞き取りを確認してください。
補聴器は聞こえだけではなく、装用感や使い勝手、メンテナンスの方法なども確認すれば失敗もありません。

試聴コースで補聴器が気に入らなかった場合は、補聴器の種類の交換もできます。もちろん、補聴器の購入自体を取りやめることも可能です。




他には類を見ない万全の体験コースで、豊かな聴こえをお楽しみください。
皆様のご来店をお待ちしております。

  岐阜店 K

 
==  聴育関連記事  ==

  1. 聴育は補聴器を使うための準備運動です
  2. リハビリ効果を最大化する聴育コースができました!
  3. 聴育に必要な3つのこと
  4. 補聴器を急いで勝手は行けない理由
  5. 補聴器購入の決定版!2段階体験コースとは
  6. 聴育で長年の悩みを解消した件
  7. やっぱり!耳のリハビリは聴こえの悩みに効果抜群でした。
  8. 補聴器が初めての方でもスムーズに使い始められる聴育プログラムが始まりました