ナショナル補聴器センターからのお手紙

2013年11月6日水曜日

半兵衛の里

来年はNHKで黒田官兵衛竹中半兵衛のドラマがあるそうです。

その影響か我が垂井地区は少しばかり盛り上がっています!

道の駅の名前が「半兵衛の里」で客寄せになればいいのですが、
いかんせん週4日しか営業してません。

山の上にお城跡(菩提山城)があり一度息子とハイキングにいきましたが、
急勾配で息もたえだえの制覇でした。

道が整備されて登り易くはなったようなんですが(いい運動になります)、
お城はなく少し平地に堀がめぐらされていて
登り旗が2本双眼鏡が1台設置されてます。

平地から良く見ると登り旗がたなびいて見えます(21号線より北西に見えるかな見えるはず?)。

年内に今一度は登頂を目指したいと思ってます(熊が怖いので息子同伴)。


大垣店 MF