ナショナル補聴器センターからのお手紙

2014年3月11日火曜日

名古屋シティマラソン

3月9日、名古屋シティマラソンにチャレンジしてきました。

去年は10kmでしたが今年はハーフマラソンに挑戦です。
ハーフマラソンは岐阜清流マラソンしか走ったことがないのでスタート前は不安だらけでした。
当日は同日開催の名古屋ウィメンズマラソンが先にスタートし
1時間後にハーフと10kmがスタートですがウィメンズマラソンの参加者数が半端なく
最後尾は先頭から20分以上遅れてやっとスタート地点に辿り着く感じで。。。

そんな状態なので1時間遅れのスタートと言っても10km過ぎくらいでウィメンズの最後尾に追いついてしまいました。
肝心のレースですが走り出してしまえば不安も消え
5月の岐阜清流マラソンよりは暑くなく普段花粉対策でしているマスクもしてないせいか
良いペースでレースが進み終わってみれば自己ベストを更新するタイムでゴール出来ました。
しかしマスクをしなかったので花粉を大量に吸い込んでしまいレース終了後、
クシャミ鼻水眼の痒みが止まらなくなり非常に辛かったです。

そしてマラソン走るといつも思うのですが沿道の応援は本当に力になります。
今回もスタートからゴールまで応援が途切れることはありませんでした。
ありがとうございました。

名古屋シティマラソンが終わったら次は来月の掛川新茶マラソンです。
今度はフルマラソン。しかも高低差がかなりキツイコースですが去年後半バテた揖斐川の記録をなんとか更新出来るように頑張りたいと思います。

豊橋店 KY